京都市右京区嵯峨野にある空手教室・空手道場。基本トレーニングはもちろん、自分力、人間力を身につける稽古を実践。

ロゴ

お問い合わせ
新着情報 2020年4月2日
HOME > 稽古再開

稽古再開

各位

 

少年部においては3月中はお休みを頂いておりました。4月よりは学校授業が再開との連絡も受けておりますので道場稽古も再開としますが、以下の点のご協力を何卒よろしくお願いします。

稽古前にご家族で体調をみて、以下の点に当てはまる場合は稽古に参加(見学も不可)もされませんようご協力宜しくお願い致します。

① 熱が37度を超えた場合

② 熱がなくとも咳症状または、下痢や嘔吐症状が場合※(咳に関しては時期的花粉症の方

もいらっしゃると思いますので各ご家庭でご判断ください。)

③ ご家族の方で感染された方が出た場合

④ ご家族の方が新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者として自宅待機となった場合

⑤ 熱がなくとも強い倦怠感がある場合

⑥ 消毒液は道場にも置いてありますが、ご家庭でも稽古前、稽古後には手洗い等お願いします。

⑦ マスクを付けての稽古も大丈夫です。

⑧ 稽古中寒くても換気の為に窓を開けますので身体が冷えない様、道衣の中に着るものを工夫してください。

⑨ 稽古は飛沫の点から大声での稽古、対人(向かい合っての組手等)は工夫して行いたいと思います。その分技のチェックや体力増進等に時間を取ります。

⑩ 先日お知らせした今後の試合等による稽古休みにも変更があると思いますので後日改めてお知らせします。

以上よろしくお願いします。

さがの道場 上田清

↑